Riverside Creature

下北沢を中心に活動するロックバンドです。 リバーサイド・クリーチャー 川辺の怪物。 悲しい時にしか会えない。川辺の怪物。 悲しみが消えた時には目の前にはいなくて、 出会った事の記憶も一緒に消えてしまう。 …というコンセプトです。 Vo.Gtの入間川氏の作る繊細で美しいメロディーと、 ファンタジー性のある歌詞、感傷に浸る歌詞など、 全ての曲... Next

30年以上もずっとファンを続けています

30年以上ずっと大好きでファンを続けているミュージシャンがいます。彼の名前は浜田省吾さんです。80年代を代表するアーティストでメッセージ性の強い音楽は多くのファンの心を掴み、今も変わらず多くのファンを魅了しています。彼の魅力は太くて低い声にもあります。語りかけるように歌うバラードや戦争や核がテーマになったアップテンポな曲など、どれをとって... Next

ミスターチルドレンはまさにロック

ミスターチルドレンといえば、日本のJPOPを代表するミュージシャンですが、私は小学生のころにイノセントワールドがすごく良い曲だなぁと思うぐらいで、CDを買ったりするほどではありませんでした。 しかし、一度僕が中1の時、桜井さんが脳梗塞で倒れ、その復帰した後の二つの曲を聴いて、私は、心の底から感動し、衝撃が走りました。 その曲は「ニシヘヒガ... Next